虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

2019-01-01から1年間の記事一覧

はてブロの一夜

というわけで、11/30(土)は札幌コンベンションセンターで行われた『北海道COMITIA 11』に参加してきた。新刊はサークル『ナノハナ』のいなさんとの共同作品ということで、そちらで通販をお願いしています。 xxequal.booth.pm 当日、朝一のJRで札幌へ。駅か…

世にはてブロに生くる者なし

ご無沙汰しています(平謝り) 11/30(土)に札幌コンベンションセンターで行われる、『北海道COMITIA 11』に参加します。サークルスペースはM04『Survival Sickness City』。試験的に文芸ジャンルで申し込んでみた。新作は『カミツカ!』という、『狐の嫁入…

空きっ腹にはてブロ

今週のお題「残暑を乗り切る」ということで書いてみる。乗り切れていない。死にそう。 RISING SUN ROCK FESTIVAL '19に参戦してきた。詳しくはnoteにでも書こうと思うのだが、the pillowsの選曲に泣かされ、GLIM SPANKYはただひたすらにカッコよく、mol-74の…

普通のはてブロ

今週のお題「夏休み」ということで書いてみる。人生是全て休みみたいなものだが、近年は夏の暑さにやられて特に何もできずにいる。とはいえ、冬は冬で寒さにやられてほぼ冬眠のように眠っていたりするのでどうにもならない。 Rising Sun Rock Festivalのタイ…

はてブロ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード・アゲイン!

遅くなってしまったが、まずは北海道COMITIA10(以下『北ティア』)のスペースへと訪れてくれた、応援してくれた方々に感謝を。物理、電子書籍ともに通販もあるのでよろしくお願いします。 survivalsickness.booth.pm というわけで以下簡単な旅行記。 早朝6…

はてブロセンターCX

今週のお題「2019年上半期」ということで書いてみる。どうにかやれてはいるというか、ここ何年かのごたごたに比べると穏やかな日々といった感じだ。 あらためて告知。明日の6/30(日)、札幌コンベンションセンターで行われる『北海道COMITIA10』にサークル…

雨のはてブロ筋

異常気象に殺される勢い。 無事入稿。というわけでイベント詳細を。 6/30(日) 札幌コンベンションセンター 11:00~15:00北海道COMITIA10スペースNo.I25、サークル名『Survival Sickness City』 新刊は事前の告知通り、『CONSSOME CUBE 増刊第一号 30+2枚で…

はてブロ食べちゃいました

お題「特大ゴールデンウィークSP」ということで(なんだこのお題)書いてみる。家族で食事に行き、ブックオフのセールでCDを買い込み、steamでセールになっていたゲームを買い込み、同人RPGを買い、プレイし、唐突な寒暖の差に死にかけ、そろそろ連休も終わ…

はてブロ THE ¥5

ちょっと気を抜くとこうして一月とか放置してしまうのでよくない。 お題「卒業」ということで書いてみる。長谷川きよしか斉藤由貴か。ガガガSPの曲も好きだった。 3/16に行われた『toilet presents SUPER RELAX 19』というライブ企画に行ってきた。以下簡単…

はてブロの雨が降る

34歳になった。今年もよろしくお願いします。最近の思うところについてはまた、改めてnoteにでも書きたいと思う。 今週のお題「雪」ということで書いてみる。もう降らんでくれ。 お題「わたしとバレンタインデー」ということで書いてみる。明治『ザ・チョコ…

ゾンビランドはてブロ

今週のお題「冬の体調管理」ということで書いてみる。今冬はどうにもいまひとつ気分が乗らないというか、調子が上りきらない感がある。生活リズムも安定しない。新人賞の締め切りも近いことであるし、もう少し気合いを入れたいものだが。 久しぶりにアニメを…

はてブロ・コムラード

ふと思い立ち、カクヨムを更新した。 kakuyomu.jp kakuyomu.jp 短編賞に応募するための未発表作品と、電子小冊子にまとめていた試し読みを公開した。少しでも多くの方の目に触れ、また気に入ってもらえると嬉しい。よろしくお願いします。 ボードゲーム新年…

Moon はてブロを教えて

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。 というわけで恒例、2018年ベスト・ディスク。まず、ベスト・ソングに関してはこちらのリストを参照してほしい。 Spotifyで聴ける曲、で選んでみたのでアルバム編ともまた異なるが、良いプレイリスト…