虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議のはてブロのアリス

北海道COMITIA2に参加してきた。JR帯広駅から始発の列車に揺られ、JR札幌駅から地下鉄を乗り継ぎ会場へ。サークル入場。設営開始。文フリの既刊と新刊を並べると、簡素ながらも華やかなスペースになったのではないかと思う。あとは開会から閉会まで他の売り…

はてブロの終わりという名の雑貨店

北海道COMITIA2に向けての準備が完了。告知はここに載せたが、一応こちらでも。スペースNo.『J17』、サークル名は『SurvivalSicknessCity』。よくわからない既刊とわかりやすい百合の新刊が置いてある。その他イベント詳細は公式を参照。 イベント準備の疲れ…

マリリン・モンロー・ノーはてブロ

北海道コミティア新刊原稿を終え、『世界の終わり頃』第六回の執筆作業も無事終えた。北コミの作業がデッドラインをぎりぎりで越えてしまっただけのことはあり、スケジュールがかなりきつめになってしまった。後半はともかく、前半遊びほうけていたツケ、だ…

はてブロガール・ストライカーズ

Liar-Soft『屋上の百合霊さん』コミカライズ2作(伊藤ハチ『SIDE A もうひとつのユリトピア』、文尾文『SIDE B 仲良しクイズ』)を読了。SIDE Aは悪い意味で古風に感じてしまい今ひとつ、SIDE Bは原作の再構築の仕方が見事、内容としても好感。総じてコンセ…

はてブロエマノン

ついつい遊びにかまけていたら小説の執筆がサッパリ進まない。20日をデッドラインにどうにかする。 GBAソフト『星のカービィ 鏡の大迷宮』を初めてプレイする。やはりカービィシリーズはどれも面白い。初めて見かけるコピーにもテンションが上がるし、シンプ…

星降り山荘のはてブロ

DLsite.comでいいサークルを見つけてしまい、来月支払いなのを良いことに商品をまとめ買いする。宮部みゆきに『火車』という本があったことを思い出す。今月末にはイベント参加が待っている。そういうことだ。 Ornette Coleman『at the Golden Circle Vol.1,…

フランツ・カフカのサウスはてブロ

熊は森に帰った。しかし我々の戦いは終わらない。いつかまた第二第三の熊が市街地に現れるだろう。その時までしばしの休息だ。 ツタヤディスカスからはSun Ra『Media Dreams』(カルテット編成による1978年作。チープ気味な電子音とフリーからモダン風のもの…

呪界のはてブロ

近所に熊が出るせいで外出できず、ネトゲばかりしている。自分で書いておいて笑えない冗談にしか見えないが、事実だ。こういうのは文学の仕事ではないのか。 昨日から始めた『LORD of VERMILION ARENA』だが、ようやく7vs7で一勝することが出来た。難しいと…

イン・ア・サイレント・はてブロ

地元に熊が出た。 先週末は友人宅で宿泊。誕生日プレゼントとしてアメコミの単行本を渡し、『楽園追放』を観て『宝石の国』カードゲームをひたすらプレイ。『宝石の国』は追加カードを入れるとほとんど別のゲームになり、一粒で二度美味しい。つくづくよく出…

全ての言葉ははてブロ

妹宅にお邪魔して少し早めの誕生日プレゼントを置いてくる。高橋広樹氏のキャラソン・ベスト。居間でよく聴いていたな、ということを思い出す。贈るこちらまでノスタルジーに襲われる品だった。 AccuRadioというインターネットラジオサービスが良い。 AccuRa…

世界のはてブロから

先日書いたように、ツタヤディスカスから旧作レンタル送料のみフェア(しょっちゅうやっている)のCDが到着。たまに手元に商品が届くことを『着弾』と書く人間を見かけるが、ディスカスはそれに近い。 ・オオカミさんと七人の仲間たち / キャラクターソング…