虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

はてブロとクライドは今夜も夢中

きてます。

き続き『アークナイツ』と『ガルパ』を遊ぶ日々。遂には月額課金に手を出してしまった。ソシャゲの奴隷だ。

www.youtube.com

記に関連して、Abema TVで放送されていたアニメ映画『BanG Dream! FILM LIVE』を観る。作中に登場するガールズバンド5組によるステージでの演奏のみ(一部MCほかあり)で70分強という、随分と冒険した作品だ。二次元コンテンツでここまでがっつりとライブのダイナミズムが感じられるとは思わず、感動してしまった。ローリング・ストーンズシャイン・ア・ライト』を思い出す。

Book Walkerがやっている、『角川文庫・ラノベ読み放題』というサブスクリプションサービスに登録してみた。月額760円(税抜)でカドカワ系列の文庫が1万冊から読めてしまうという夢のサービス。電撃もスニーカーも富士見ファンタジアも、富士ミスメディアファクトリー文庫Jもメディアワークス文庫も読み放題だ。ここのところ読書の習慣がめっきり失われてしまっていたので、勘を取り戻すいい機会だ。

スカパラダイスオーケストラによるスタジオライブ『TOKYO SKA JAM "8" 緊急生配信』を観る。久しぶりに観たライブのスカパラは相変わらずユーモラスで格好良かった。いくらか老いたな、というのはお互い様か。いつまでもにこにこしながらライブし続けていてほしい。

CARDとbedの対バン配信を観る。どちらもたいへん格好良かった。ライブハウス支援を兼ねて当日のライブ音源を収録したダウンロードクーポン付きステッカーを売るということで、チケット代だと思って買ってみた。大変よい。そしてレア音源ということで、得した気分。

イキャスを用いた雑談配信を始めてみた。『クローカの雑談地獄』。月~土曜21:00~、日曜19:00から、1,2時間程度喋っている。こんな時だからこそ、くだらなさを発信していきたい。

回の件でYouTubeに公開されたドレスコーズの映像作品『どろぼう ~dresscodes Plays the dresscodes~』を観た。

www.youtube.com

面白い。そして志磨くんの顔がよい。軽い気持ちで妹に見せたらドハマりして少し笑ってしまった。今回公開された映像作品は全部で八本だっただろうか、時期も選曲も様々だが、まずは今作から観てみるとよいと思う。あとは『公民』も気に入っている。

www.youtube.com

演奏のキレが本当にヤバい。

日のアルバムはお休み。