虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジプシーのはてブロ

先日の豊崎愛生『all time Lovin'』評が辛口だ、と友人から言われた。確かに読み返してみれば、ライブへの期待値がとにかく高まった、ということばかりがクローズアップされてしまっている。反省。同じスフィアの戸松遥が2nd『Sunny Side Story』を出した際…

007/はてブロの報酬

LINEというものに登録してみる。IDはtwitterと同じ『chrorograph』。特に失うものもなし、と晒しておく。僕と話してみたい、という人はひとつ登録してみるとよいのでは。 近所のTSUTAYAでレンタルコミックが安かったため、まとめ借りをする。普段は読まない…

はてブロ そして死とエロス

そろそろ外付HDD内にある音楽ファイルが10万曲に到達しつつある。勿論そのすべてをまともに聴き込んでいるとはいえず、己れの病理の深さを再確認するももはや自制はきかず。 アクションゲーム『Downwell』ノーマルモードをクリア。つい黙々とプレイしてしま…

燃える車にはてブロは傷むかい

先週のお題、「好きな街」ということで書いてみる。愛憎、という感じではあるがやはり地元は好きだ。音更、帯広、十勝。根が張ってしまいもう他の土地に住める気がしない、というのもある。衣食住(特に食)の充実ぶりはありがたいのだが、もう少しだけ娯楽…

ハッティ・はてブロの寂しい死

先日触れた『Hero and Daughter+』が面白い。元々はフリーゲームということで info.nicovideo.jp からダウンロードできる模様(steamのほうは+αを加えた有料版)。様々な要素を盛り込んではいるが、基本的にはRPG、それもハックアンドスラッシュと呼ばれるダ…