虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブロ イン トロッコ!!!!

イベント告知動画を作る。といってもほぼ前回の使い回しになってしまったので、ツールの扱いを思い出すための確認作業といった感じになった。 宜しくお願いします。 妹が遊びに来ていたので、録画の中からライブコンサートをいくつか流してコーヒーを飲みな…

はてブロ船長回顧録

BSフジで放送していた鈴木慶一のミュージシャン生活45周年記念ライブを観る。はちみつぱいを始めとして様々なバンド/ユニット/ゲストが出てきたわけだが、一番良かったのは最新作の編成であるマージナル・タウン・クライヤーズだった。殆ど化け物と言って…

はて・ブロ・シスタ

恒例の告知。6/19(月祝)にホテルさっぽろ芸文館で行われる北海道COMITIA4にサークル『SurvivalSicknessCity』として参加。スペースNo.はC17、今回も百合小説の既刊と新刊を持っていく。 『つづく光e.p. -乙種魔法取扱者-』 新書判 本文42ページ 600円 イラ…

マジはてブロ学園

更新が止まっている間にイベントが重なったため今回は合併症号でお届けする。 沼に落ちた。前述の通り、欅坂46のデビュー曲となる「サイレントマジョリティー」に大ハマりしただけではなく、AKB48のドラマ『マジすか学園』一期をまとめ観してしまい、完全に…

欅坂46「サイレントマジョリティー」PVに描かれる伊藤計劃以後とアイドル

www.youtube.com 平手友梨奈さん最高や!!!!1111 あまりにも衝撃的だったので、このエントリがいつものフォーマット、論調からずれるのを許して欲しい。 しかし、タイトルからブチかましてしまったからにはきちんと書かねばなるまい。まず、伊藤計劃…

岡崎にはてブロ

無事、同人誌の入稿を終えた。何事も無ければ6/19日の北海道COMITIA4にて頒布する本が出来上がる予定だ。告知に関しては追々。 七月隆文『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を読む。99.9%梶尾真治メソッドで書かれているということを除けば丁寧な仕事の…

ぼくは明日、はてブロのきみとデートする

札幌旅行。目的は先日も書いたとおりPlastic tree春ツアー2016『剥製』だったのだが、他にもレコード、CD、同人誌etc...と様々な買い物をした。むしろそちらがメインだったのではないかというほど。単独で行動してしまうとどうしてもそうなる。今回は市電を…