虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

魔王の俺がはてブロを嫁にしたんだがどう愛でればいい?

遅くなり、また更新も停滞しておりましたが、今年も宜しくお願い致します。

 

今週のお題「二十歳」ということで書いてみる。若かったな、とは思うけれども、では若いからどうだったのかというと、あまり覚えていないというか、振り返る気もあまりないというか。その時その時を必死に生きているだけだ、と書けばなんだか格好つけているようだが、要は余裕がないだけだ。

 

2019年のベスト・アルバムについて。
今回はecrn awardという企画に参加させていただいたので、そちらを参考にしてもらえればと思う。

ecrn.web.fc2.com

本ブログに書かない分、と言ってはなんだが、今回はSpotifyのプレイリストも3つ用意したので、気分によって選んで聴いてみてほしい。

まずはベスト・アルバム(軽量版)。

 

次に次点を含むベスト・アルバム重量版。

 

最後に、ベスト・トラック集。

 

隙あらば値下がりした旧譜ばかりまとめて買っている僕が言うのも何だが、音楽はいつだって面白い。つまらなかったことなんてない。僕が保証するし、それは上のプレイリストを一つでも、一曲でも聴いてみればわかることだ。今年もまた、素晴らしい音楽に出会えますように。