虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

はてブロの電気ロック

33歳になった。また一年、宜しくお願いします。

画『THE COLOR OF NOISE』を観る。COWSという、僕のとても好きなバンドがいる(以前the hatch評で言及した)のだが、彼らが所属していた(という表現で正しいのだろうか)AMPHETAMINE REPTILEというレコード・レーベルにまつわるドキュメンタリー。輸入盤を観たので字幕もなく何を言っているのかわからなかったが、(主にステージ上の裸体の多さ等から)とりあえず阿呆が多かったということだけは伝わってきた。アキラ100%か。最高。

www.youtube.com

www.youtube.com

クターンノベルズ(『小説家になろう』内男性向け18禁エリア)巡りが楽しい。玉石混淆なのはもう承知の上で、官能小説風のものから異世界転生ものまで、ジュブナイルポルノが無料で読み放題、という天国のような地獄。Kindle Unlimitedと組み合わせたら一生分のエロ小説が読めるのではないだろうか。

NUMBER GIRLを聴いている。後に『記録シリーズ』にまとめられる『NUM-HEAVYMETALIC』時期のツアー音源など、本当にこの時期は格好いいし、誰からも要請されていない(フォロワーの居ない)、行き詰まってしまったが故の孤高としか言い様がない凄みがある。

日のCD。

The Fact Is

The Fact Is

 

my way my love『The Fact Is』

日本のバンドによる10枚目のアルバム。2013年発表。ド名盤のわりに言及した覚えがなかったな、とそういえば。基本的にはエグめのギターノイズとポップなメロディ、という、わかりやすいオルタナ・バンドではあるのだが、単純にその2つの要素が極限まで振り切れている。もう本当に、『うるさくてかっこいいロック』の最上級であろうし、たとえばCoaltar Of The Deepersなんかのサウンドとも共鳴する部分があるのではないかと思う。完成された作品に一言付け足すのは難しいし心苦しくはあるのだが、それでも、多くの人の耳に触れて欲しいと話さずには居られないような作品。お薦め。

www.youtube.com