虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

姫百合たちのはてブロ

タヤディスカス定例報告。THE MAN with チャーリー・コーセイ『Taboo 殺しの唄』は『ルパン三世』第1テレビシリーズをテーマにした企画盤。スタジオ録音のあとにライブがあるが、どうしてもスカパラの凶悪さを知っている身としてはまだまだいけると思ってしまう。それにしても『ルパン三世主題歌II』は名曲だ。The Cat Empire『Two Shoes』はオーストラリアのスカ・バンドによる2005年作2nd。ミクスチャーとしてもセンスよく聴ける。友人から教えてもらったのだが、かなり有名なバンドらしい。己れの不勉強を恥じる。

梨に行った友人カップルが夫婦になって帰省していたので飲みやカラオケで遊ぶ。去年の今頃、に引き戻されたような感覚で、とても楽しくはあったが確かな加齢をひとつ感じてしまう。結婚祝いにジャズのCDを渡す、というキザ・イベントをこなし送り出す。引き合わせた人間として、ふたりの幸福を願うばかりだ。

らく中断してあった10mileの百合エロゲ『ひとりのクオリア』を再開。評判はすこぶる悪いが個人的には楽しんでいる。衝撃的な終わり方をすると聞いているのだが、蛙でも降ってくるのだろうか。