虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

ダンジョンにはてブロを求めるのは間違っているだろうか

を変えたら首が痛くなったため元の枕に戻した。つらい。

めたら止まらなくなった『影牢 ~もう1人のプリンセス~』。まだ序盤なのだが、難易度が高めだ。とはいえこれまでよりも繰り返しプレイのストレスがかかりにくいように思うし、それによって各トラップの特性を知り、自身の技術を磨くことが出来るという理想的な鍛錬だと思う。『死んで覚える』ではなく『殺して覚える』なのがユニークだ。

イブで『定番曲』と『レア曲』と『新曲』のどれをどのぐらい聴きたいか、というのは難しい問題だと思う。個人的には知らない曲をどれだけやってもちゃんと盛り上がるのが素晴らしいアーティストだと思っているのだが、そもそも他の客はそれを求めていないらしい、ということを知った時はけっこうショックだった。ロックフェスなんてそもそもそういうものではなかったのかと。とはいえ、それはそれとして思い入れのあるアーティストの個人的に好きな曲を生で聴きたい、だとか時代を代表するヒット曲が聴きたい、といった気持ちもわかるので、結論は出ない。