虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

はてブロ、蛮族、ぼく。

マートフォン用の防水ケースが届く。ここ一年半ぐらいで急激に体重が増えたため、もとに戻すべく市民プールで歩く。泳ぎは完全に忘れたし、そもそも僕は音楽を聴きながら歩いてネタ出しをするタイプなので水の中を歩くというのは良いアイデアだと思う。無理をするつもりも無いのだが、GWの東京旅行までにどこまで落とせるだろうか。

Rita『ナジュムの星空』が届く。4/29にあるユカキラリタ千秋楽の予習(吉良知彦が提供した「風の行方」収録)のため。ドラマCD、サントラ、小説という大ボリュームなCDだが、ドラマCDというのはどういうタイミングで聴けば良いのか未だにわからない。映画なども観るまでが長いタイプだが、ドラマCDはそれ以上だ。しかしとにかく聴く。豊崎愛生さんの出演が嬉しい。

説ブログにて連載『世界の終わり頃』第三話を更新。病気で臥せっていたりしたが、執筆だけは予定通りに進んだので自分でも少し驚いている。次は同人誌原稿の整理とデザインを少し。3月いっぱいはかかりきりになる予定。終わったら生活リズムを直しつつ、遊ぶ予定。