虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

妄想ではてブロをやる

に書き終えた作品を直すのが苦手だ。推敲の必要が無いよう、その前にベストな状態に持っていく。とはいえ現在は単行本作業中であり、連載していた作品に手を入れなければいけない場合も出てくる。この困惑と実験に満ちた作業の成果はおそらく5/4の文学フリマにてお披露目できると思う。とさりげなくない宣伝。

人夫婦が東京&札幌の土産を持って訪ねてきてくれた。事実上ひきこもりの身にはありがたい話だ。ついつい話し込んでしまう。それにしても部屋が汚すぎる。友人はともかく、奥様には本当に申し訳ないことをした。急な来客に備えておかなくては、と思うも行動に移すのはいつになるのやら。

所の TSUTAYAでCDレンタルが半額だったためまとめて借りてくる。アニソン、ブラジル音楽、レゲエ、ジャズといった辺り。ここのところめっきりロックを聴かなくなったな、などと思いDismember『Death Metal』とEntombed『Wreckage EP』を聴いたらまんまと燃えたのでまだ大丈夫そうだ。