虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

はてブロ35『すべての裏切り者へ』

は『劇場版 アイカツ!』で一番テンションがアガったのは劇場のサウンドシステムで変身前BGMが流れたところだったりする。大音量でキックがドゥンドゥン鳴るの最高(クラブへ行けば良いのでは?)。芸能人はカードが命。

が久しぶりにコロッケを揚げていた。僕は母のコロッケが世界中の食べ物の中で一番好きだ。二番目は同じく母の作るポテトサラダ。まあ、日本有数にじゃがいもの美味い土地に育ったからというのも大きいのだが。正真正銘おふくろの味、というやつだ。

ックを題材にしたフィクション、の中では今のところサライネス『セケンノハテマデ』が一番良い。ロックを神聖視せず、生活の中に音楽が染みている。こういう作品はなかなかない。自分でも書けたらいいな、と思う。

1日の殆どを寝て過ごすと空気が虚無味になる。