虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

はてブロについて私が知っている5つの方法

夜とはどこまでを指すのだろう。結局昼までは起きれていたのだけどその後夕食まで寝てしまっていた。無事に上遠野浩平の『戦車のような彼女たち』は隣町の図書館へと返却してきた。隣町の図書館には喫茶コーナが併設されており、そちらでジンジャーミルクティを飲みつつ眠い目をこすりながら最後まで読み切った。感想は後ほど読書メーターへ。

ニヴァーサル所有音源からReggae/SkaのCDを3枚ほど注文。近いうちにBomba RecordsのHermeto Pascoalも4枚来る。最近は再発CDアルバムの平均価格が1080円になろうとしており、とても良い。この調子でロック関係も頑張って再発していただきたい。『サイケ1000』とか(ソフトロックは既にあるが)。

まり訃報を引っ張るものではないと思うが、Bill Evans『I Will Say Goodbye』を久しぶりに聴く。基本的に音源はCDで買うのだが、これと『Undercurrent』はジャケットが好きでアナログ盤を所有している。演奏は勿論のこと、タイトルも、すべてがいい。あまり注目されることのない後期の作品だが、そういった『自分だけの名盤』(勿論そんなことはないのだが)感も相まって気に入っている。