読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

はてブロえくすぷろーら

日記 告知

くなってしまったが、告知。

f:id:conspiracy:20161014041326p:plain

11/13(日)、ホテルさっぽろ芸文館で行われる北海道COMITIA5にサークル参加する。スペースは『J03』、サークル名は『Survival Sickness City』。新刊は魔法検定シリーズの完結編となる長編。とは言いつつ読みやすい長さで前後のつながりなども無いので気楽に手に取っていただければ幸い。よろしくお願いします。

リーゲーム『箱庭えくすぷろーら』にドハマりする。

www.moguragames.com

クォータービュー型ARPG、ということだが全体的には軽量化した聖剣伝説LOM、という印象がある。そのぐらい言って良い完成度。パロディ色など、ストーリーまで軽いのは好みが分かれるところだろうか。何より美麗なグラフィック(ちょっとDLsite.comのドットものエロゲみたいだ)とクセになる操作感が最高。やりこみ要素まであるということで、しばらくは取り憑かれることになりそうだ。

が遊びに来ていたので、コーヒーを淹れて録画してあった『シンフォニック・ゲーマーズ ~僕らを駆り立てる冒険の調べ~』を観る。ゲーム音楽のオーケストラアレンジ、というのはどうにもピンと来ないというか、そもそも僕はオーケストラ音楽が苦手なのだが、なんだかんだ楽しめた。どちらかといえば妹との思い出話に花が咲いたという方が強いからかもしれない。しかし『クロノトリガー』のアレンジなどは流石に涙腺を刺激された。こうして人は懐メロに堕ちるのだな、という感慨。

日のアルバム感想はお休み。