虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

はてブロ イン トロッコ!!!!

ベント告知動画を作る。といってもほぼ前回の使い回しになってしまったので、ツールの扱いを思い出すための確認作業といった感じになった。

宜しくお願いします。

が遊びに来ていたので、録画の中からライブコンサートをいくつか流してコーヒーを飲みながら話す。BSフジでけっこう前にやっていたスフィアの『ミッション イン トロッコ!!!!』の封を切ったのだが、これが本当に良かった。僕はとにかく、ロックスター、アーティストとして豊崎愛生が好き、みたいな鼻持ちならないことを言いがちだがスフィアで観る豊崎愛生は本当に、ただただ、アイドルとして可愛いし、格好良い。それは豊崎愛生の多面性でもあるだろうし、単に僕が豊崎愛生であれば何でも好き、という話のような気もする。ベストライブだけあってセットリストも豪華だった(僕が一番好きな「君の空が晴れるまで」が観られて良かった)し、満足。

日のEP。

In Love With A Ghost『let's go』

フランスのトラックメイカーによるEP。2016年発表。チルウェイブ系、と呼べばいいのだろうか、普段はアニメ声のサンプリングなども多用している電子音楽家なのだが、今作はアンビエントなエレクトロニクスとピアノの音色の、本当に、ごくシンプルな音楽性だ。しかし、だからこそ、だろう、この無駄をそぎ落とした美しさはなかなか無い。ただただ『きれいな音楽』として、多くの人間に聴かれて欲しいEPだ。リンク先からName Your Price(投げ銭)でダウンロードできる。お薦めだ。