読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

足洗はてブロの住人たち。

いお年を。

tumblrクロノグラフになれなくて』にて連載していた小説『世界の終わり頃』が無事に完結。

http://satellitecrouka.tumblr.com/post/109036746033/世界の終わり頃について

satellitecrouka.tumblr.com

先のことをほとんど考えず、行き当たりばったりで書いてはいたものの、まとまってみればなかなかの作品に仕上がったのではないかと自負している。来年は連載、という形での執筆はしない予定だが、引き続き何か書きたいところだ。

画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』を観る。凄い、という形容では足りないような、とんでもない映画だった。フィクション、に対する優しさと容赦のなさがベストな配合で迫ってくる。僕はあまり多く映画を観る人間ではないが、その中でも特別な作品になるのは確かなようだ。

スト・ディスク2015を選定中。とはいえ、いつもの通り新譜よりも旧譜ばかり買い漁っていたため難航を極めている。ダイアリーの方を止めてしまったため、まとまったらこちらに書いて残しておこうと思うが、しかし。

書メーター『2015年おすすめランキング』本棚を作成。こちらは新刊に限らず、2015年に読了したもので編んでいる。

bookmeter.com

セレクト、感想などリンク先を辿っていただければ幸いだ。