虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

鼠と竜のはてブロ

やりに流されるままApple Musicに登録してみた。なるほどこれは悪魔的な魅力を持ったサービスだ、と思う。Carlton and the ShoesもAmerican Footballも浦朋恵も聴き放題。今はEddie Harrisの入門用プレイリストを聴きながらこれを書いている。とはいえ、その昔、定額制時代のNapsterがサービスを停止する前まではこんな感じだったよな、とも思う(そういえば操作感もなんとなく似ている)。流行に先んじても何の儲けにもならない、というひどく切ない実例を見せつけられた気分だ。

識して読書する時間を作ろう、と思うのだがなかなか上手くいかない。読書に限らないのだが、基本的に僕は時間の作り方が下手だ。小説を書かねばならず、動画の勉強もしつつ、積んである本(ここのところ買い過ぎている)の消化、とやることが多いはずなのだが。

画。ということで『VOICEROID+ EX 結月ゆかり』を衝動買いしてしまった。もともとゲーム実況動画などを鑑賞していて好きな声だったのだが、購入に至るほど好きだとは自分でも驚きだ。しかし着ボイスなどを作っていても仕方が無いので何かしら動画を作ろうと思う。というわけで現在動画ソフトの操作を勉強しているところだ。もやもやとくすぶっている、小説では表現できない類いの創作意欲をうまく落とし込めたら何よりだ。