読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

時は準宝石のはてブロのように

タヤディスカスがまた単品レンタル旧作0円の期間に入ったので、16枚まとめて借りた。DVDを借りたのは初めてだ。

浅川マキ / 幻の男たち LIVE 1984 (DVD)
V.A. / Big Bang Blow selected by NARGO, MASAHIKO Kitahara & GAMO from TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
V.A. / 慈愛 LOVE
V.A. / サエキけんぞう presents ハレはれナイト +7
加藤賢崇 / 若さ、ひとりじめ +10
川崎燎 / Organ Trio Live in Beirut 2011
ハプニングス・フォー / マジカル・ハプニングス・ツアー
SCOTT GOES FOR / SCOTT GOES FOR
Andrew HIll / Lift Every Voice +6
Andrew Hill / Grass Roots +5
Andrew Hill / Eternal Spirit
稲垣次郎とソウル・メディア / Head Rock
稲垣次郎とソウル・メディア / In The Groove
Steve Macus + 稲垣次郎とソウル・メディア / Something +1
稲垣次郎+ビッグ・ソウル・メディア / JAZZ&ROCK "OUT" 真夏の夜のロック
佐藤允彦稲垣次郎とビッグ・ソウル・メディア / 明日に架ける橋

して定額レンタルの2枚。JAZZDOMMUNISTERS『BIRTH OF DOMMUNIST(ドミュニストの誕生)』は菊地成孔によるヒップホップ・アルバム。エモい、と思ってしまうのは僕にヒップホップのリテラシが無いからだろうか。格好いいのは確かだ。Bobby Hutcherson『Dialogue +1』はジャズ・ヴィブラフォン奏者のリーダー・アルバム。例によってAndrew Hill絡みだ。裏『Judgement』と言えるかもしれない、というのは流石に雑か。

ろげ『Sugar+Spice!』無料公開中。僕の人生で屈指に辛かった時期を助けてくれた、ガチの名作。今の人には古いかもしれないけれど触れてみて欲しい。僕にとってのギャルゲーの理想の一つがここにある。ちなみにジジ派。