読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

はてブロ魔獣境

み上がりだというのにライブとDJイベントを掛け持ちして観てきた。ばっかじゃなかろうか。とはいえ、イベントそのものは非常に楽しかった。やはり音楽で何かしらの表現をしている人を観ると自分でも何かやりたいと思うものだ。とりあえずPCで出来るDJの真似事などをしてみるが、おとなしくベースを練習しろという話だ。

品レンタルを聴き終える前にツタヤディスカス定額レンタルが到着。FILMS『MISPRINT』は日本のThe Bugglesと呼ばれたとか呼ばれていないとかいうテクノ・ポップ・バンドの唯一作。サイバーパンク華やかなりし頃にこのレトロ・フューチャー的な世界観がイイし、線の細さも逆にイイカンジ。深町純『エイリアン魔獣境』はヤングアダルト小説のイメージ・アルバム。ハード・フュージョン系人脈によるプログレフュージョンゲーム音楽の中間みたいな。単品レンタルは無料の期限までにもう一度くらい借りておきたい。

崎京子『東京ガールズブラボー』を再読した影響でテクノ・ポップのマイブームが到来。あれこれ聴いているがどれもだいたい素晴らしい。昔は80年代の音質というだけで聴かず嫌いしていたものだが、一旦くせになってしまうともうやみつきだ。きっかけになった音楽は何だったかもう忘れてしまったが(リアルフィッシュ辺りだった気がする)、その魅力を教えてくれた友人に感謝だ。