読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

後輩コンビに「はてブロの練習相手」として選ばれた件

ーソンにて『アイドルマスターシンデレラガールズ』キャンペーンのストラップを14種まとめ買い。というか、要するに水500mlのペットボトルを14本買ったことになるわけであり、資本主義の豚というのはこういうのを指す。

日まとめ買いしたCDを順番に聴いていく。ジャンルが偏らないように気をつけていたところ、音楽を聴くための器官みたいなものが悪酔いしてしまった。アルバム単位でシャッフルやプレイリストを編むとまれにこういうことになる。しかしそういった精神状態すらも嫌いにはなれない。自分は音楽好きを通り越したところにいて、ある種の病気なのだと再確認する。No Music, No Life。

田季節『ともだち同盟』を読了。Plastic Tree『理科室』をエピグラフにしようと考えていた、と氏がツイートしていたので気になったため。面白かった。しかし氏の書くこういった作品は僕が書きたいものの隣人に見える。理想そのもの、ではないので一読者として楽しく読め、刺激にもなる。失礼な書き方になっているような気がするが、リスペクトの念はちゃんとあるつもりだ。最新作も近いうちに読む予定。