読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

12月の午後、はてブロで僕は夏の風景を思い出していた。

場版『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』を観てきた。最近よく見かける『TV版総集編+新規カット』形式。新キャラの声優に福原綾香さんがいたので観たのだが、顔見せのみで台詞は一言程度。それよりも本編部分が意外と面白く(と言っては失礼だが、興味がなかったので)、TV版をきちんと観ても良いかな、という気分になる。制作側の思う壺だが、ノセられてナンボ、だろう。タカオが可愛い。

あって長いこと会っていなかった知人を訪ねる。ロックの話などをしながらゆるく過ごす。人と話す難しさと楽しさはしかし、そうすることでしか得られない実感だな、と頭の裏でぼんやり考えたりする。興味深い話を色々と聞くことができた。今度ライブを観に来ないかと誘われたので前向きに善処(一応行く気はある)。

クスト新衣装イベント『五稜館の殺人』終了。目的のスコアまでは惜しくも届かなかったが、目的の品は入手できたので良しとする。あと、レベル50の告白台詞をまとめて聴くと罪悪感でちょっとつらい気持ちになる。ソーシャルゲームは(気持ちの置きどころが)難しい。