読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

酔いどれはてブロ・ミュージック

録につられ、雑誌『リンネル』2015年4月号を購入。何故そのシーンを選んだのか、というムーミン達の図柄がとにかくキュートだ。これまではワンサイズ上の漫画『スケッチブック』に付録で付いてきたエコバッグを使っていたのだが、こちらも使い分けることにする。

タヤディスカスから届いたCD。川上つよしと彼のムードメイカーズ『SInger's Limited -Golden Mood Hits!-』は歌ものベスト。松平健マツケンサンバ II(叩けボンゴVersion)」などが収録されており、なおかつ名リミックスなので驚く。ダンスホールノリが苦手なので、「Daydream Believer」はランキンタクシー抜きで聴きたい。など。変わって坂田明『ポチ』は1980年発表のフリージャズ作品。パンクに対するジャズ側からのカウンター・パンチはあまりに綺麗に決まりすぎている。朝イチで郵便ポストに返却する。

筆作業が難航。途中だった単行本書き下ろし分を消して1から立て直す。締め切りが想定していたよりもギリギリなので厳しめだ。今月のWEB連載が作者急病により休載だったら察してほしい(冗談。念のため)。