読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

悔い改めよ、ハーレクイン!とはてブロは言った

願、に近い。藤島康介『パラダイスレジデンス』の0巻、1巻が発売。まずノベライズが発売したのが講談社ラノベ文庫発足の時なので、本編がこうしてまとまるまで約3年ほど待ったことになる。間違いなく現代日本有数の百合漫画であり、しかし敢えてそういったフェティッシュを全面に押し出さずとも、藤島康介という漫画家の技巧が隅々まで冴え渡る作品なので、多くの人に読んで欲しい。僕は勿体無くて積んであったノベライズ2巻をこの機会に開くとする。

Tumblrで連載しているWEB小説『世界の終わり頃』第2回を更新。ぎりぎりではあるが無事締め切りには間に合った形になる。とはいえ、先日の記事に書いたとおりもっと早く脱稿している予定だったため、他の原稿に遅延が出ており良くない。引き続き別件、同人誌即売会に持っていく単行本用の書き下ろし作業に移る。

の時期にしては暖かい。というか暑い。気を抜くと汗をかいてしまうが、まだ冬ではあるからして汗が冷えてしまうと風邪をひいたりする。気をつけなければ。僕は季節の変わり目は必ずと言っていいほど風邪をひく。