虚空の黙祷者

クローカ/黒岡衛星の日記帳

Information

黒岡衛星(筆名)公式tumblr『クロノグラフになれなくて』はこちら。直近のイベント参加告知なども。 通販用BOOTH展開中。 survivalsickness.booth.pm サークル『Survival Sickness City』の頒布物はだいたいここで買える。

移転しました

→黒岡衛星の1日1枚1言

はてブロとクライドは今夜も夢中

生きてます。 引き続き『アークナイツ』と『ガルパ』を遊ぶ日々。遂には月額課金に手を出してしまった。ソシャゲの奴隷だ。 www.youtube.com 上記に関連して、Abema TVで放送されていたアニメ映画『BanG Dream! FILM LIVE』を観る。作中に登場するガールズバ…

はてブロ、彗星は夜を跨いで

スマートフォン用アプリゲーム(毎度どう書いていいのか迷う)『アークナイツ』にハマる。こう連続してスマホゲーにハマるのも久しぶりというか、初めてかもしれない。ずっと、ちょうどいいバランス(ややムズ~難しいぐらい)のタワーディフェンスを探して…

はてブロ・ロマンチスト

35歳になった。頭を悩ませていた希死念慮と承認欲求の交換ごっこも一段落し、人並みからは未だほど遠いものの、どうにか穏やかに暮らすことができている。友人から『良くも悪くも父に似てきた』と言われたことについて考えている。答えはいつだって出ない。 …

君のはてブロは輝いてるかい?

お題『ドライブと音楽』ということで書いてみる。父の車で流れていた音楽が僕をこっちの世界に誘ってくれた。Jimi Hendrix、Deep Purple、Sheena & The Rokkets、YMO……たまに流していたFMのラジオから流れてきた木村カエラ「TODAY IS A NEW DAY」、bonobos「…

魔王の俺がはてブロを嫁にしたんだがどう愛でればいい?

遅くなり、また更新も停滞しておりましたが、今年も宜しくお願い致します。 今週のお題「二十歳」ということで書いてみる。若かったな、とは思うけれども、では若いからどうだったのかというと、あまり覚えていないというか、振り返る気もあまりないというか…

はてブロの一夜

というわけで、11/30(土)は札幌コンベンションセンターで行われた『北海道COMITIA 11』に参加してきた。新刊はサークル『ナノハナ』のいなさんとの共同作品ということで、そちらで通販をお願いしています。 xxequal.booth.pm 当日、朝一のJRで札幌へ。駅か…

世にはてブロに生くる者なし

ご無沙汰しています(平謝り) 11/30(土)に札幌コンベンションセンターで行われる、『北海道COMITIA 11』に参加します。サークルスペースはM04『Survival Sickness City』。試験的に文芸ジャンルで申し込んでみた。新作は『カミツカ!』という、『狐の嫁入…

空きっ腹にはてブロ

今週のお題「残暑を乗り切る」ということで書いてみる。乗り切れていない。死にそう。 RISING SUN ROCK FESTIVAL '19に参戦してきた。詳しくはnoteにでも書こうと思うのだが、the pillowsの選曲に泣かされ、GLIM SPANKYはただひたすらにカッコよく、mol-74の…

普通のはてブロ

今週のお題「夏休み」ということで書いてみる。人生是全て休みみたいなものだが、近年は夏の暑さにやられて特に何もできずにいる。とはいえ、冬は冬で寒さにやられてほぼ冬眠のように眠っていたりするのでどうにもならない。 Rising Sun Rock Festivalのタイ…

はてブロ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード・アゲイン!

遅くなってしまったが、まずは北海道COMITIA10(以下『北ティア』)のスペースへと訪れてくれた、応援してくれた方々に感謝を。物理、電子書籍ともに通販もあるのでよろしくお願いします。 survivalsickness.booth.pm というわけで以下簡単な旅行記。 早朝6…

はてブロセンターCX

今週のお題「2019年上半期」ということで書いてみる。どうにかやれてはいるというか、ここ何年かのごたごたに比べると穏やかな日々といった感じだ。 あらためて告知。明日の6/30(日)、札幌コンベンションセンターで行われる『北海道COMITIA10』にサークル…

雨のはてブロ筋

異常気象に殺される勢い。 無事入稿。というわけでイベント詳細を。 6/30(日) 札幌コンベンションセンター 11:00~15:00北海道COMITIA10スペースNo.I25、サークル名『Survival Sickness City』 新刊は事前の告知通り、『CONSSOME CUBE 増刊第一号 30+2枚で…

はてブロ食べちゃいました

お題「特大ゴールデンウィークSP」ということで(なんだこのお題)書いてみる。家族で食事に行き、ブックオフのセールでCDを買い込み、steamでセールになっていたゲームを買い込み、同人RPGを買い、プレイし、唐突な寒暖の差に死にかけ、そろそろ連休も終わ…

はてブロ THE ¥5

ちょっと気を抜くとこうして一月とか放置してしまうのでよくない。 お題「卒業」ということで書いてみる。長谷川きよしか斉藤由貴か。ガガガSPの曲も好きだった。 3/16に行われた『toilet presents SUPER RELAX 19』というライブ企画に行ってきた。以下簡単…

はてブロの雨が降る

34歳になった。今年もよろしくお願いします。最近の思うところについてはまた、改めてnoteにでも書きたいと思う。 今週のお題「雪」ということで書いてみる。もう降らんでくれ。 お題「わたしとバレンタインデー」ということで書いてみる。明治『ザ・チョコ…

ゾンビランドはてブロ

今週のお題「冬の体調管理」ということで書いてみる。今冬はどうにもいまひとつ気分が乗らないというか、調子が上りきらない感がある。生活リズムも安定しない。新人賞の締め切りも近いことであるし、もう少し気合いを入れたいものだが。 久しぶりにアニメを…

はてブロ・コムラード

ふと思い立ち、カクヨムを更新した。 kakuyomu.jp kakuyomu.jp 短編賞に応募するための未発表作品と、電子小冊子にまとめていた試し読みを公開した。少しでも多くの方の目に触れ、また気に入ってもらえると嬉しい。よろしくお願いします。 ボードゲーム新年…

Moon はてブロを教えて

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。 というわけで恒例、2018年ベスト・ディスク。まず、ベスト・ソングに関してはこちらのリストを参照してほしい。 Spotifyで聴ける曲、で選んでみたのでアルバム編ともまた異なるが、良いプレイリスト…

ゆけゆけ!!はてブロメーカーズ

更新しようとしたところでインフルエンザに罹り、ダウン。ようやく復帰したが、今年最後の更新になりそうなので特大号(当社比)でお送りしようと思う。 遅くなりましたが、北海道COMITIA9、ありがとうございました。通販、BASE/BOOTHともに用意があるので…

はてブロ・コンテンポラネオ

引き続き新刊の告知。黒岡衛星公式ブログ『クロノグラフになれなくて』にも告知エントリを用意した。 http://satellitecrouka.tumblr.com/post/179633192908/ satellitecrouka.tumblr.com 12/2(日)、ホテルライフォート札幌。よろしくお願いします。 今週…

たどり着いたらいつもはてブロ

久しぶりの更新で初っ端から申し訳ないのだが、告知を。 12/2(日)、ホテルライフォート札幌で行われる北海道COMITIA9に参加します。 「ひみつだよ、と言うときの、パパの顔が好きだった。」 『父子』で『ショタ受』の書き下ろしBL小説。といっても僕の文章…

はてブロのめざめ

今週のお題「好きな街」ということで書いてみる。「街」といえばSOPHIAだが、いまは↓の通りKing Crimsonばかり聴いているため、「Pictures Of A City」がとにかく痺れる。『In The Wake Of Poseidon』はちと過小評価されていやしないか。 来日をきっかけにKi…

はてブロズ・ギャンビット

お題『自立ってなんだろう?』ということで書いてみる。大人になること、親と対等であること、いろいろ定義はあるだろうが、人間一人で生きられるものでもないのだし、あまり独り立ちを強調することはないのではないだろうか、と思ったりはする。 #わたしの…

はてブロ・オン・ザ・プラネット

地震、というか停電の影響をもろに受けていたのだが我が家も無事に復旧。「デッドマンズQ」(単行本『死刑執行中脱獄進行中』収録)のあとがきで荒木飛呂彦が「好きな音楽も自由に聴けない彼を描いていたら涙が出てきました」というようなことを書いていた…

大切に思えるものがはてブロならいいよね

お題『私のふるさと』ということで書いてみる。北海道は音更町。十勝の真ん中だ。だいたい帯広との境目なので、面倒から帯広だと言い切ってしまったりもする。豚丼やらバターサンドやらが名物ということになっているが、食べ物は基本的になにを食べても美味…

Hatebloable Heart

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」ということで書いてみる。CDのワゴンセールだとか、投げ売りの類。これ以上テンションの上がるものもないし、(量さえあれば)いつまでだって眺めていられるし、買ったCDを取り込んでいる時の幸福感だけで…

はてブロうたったうた

今週のお題「ゲームの思い出」ということで書いてみる。いままさに最新作として騒がれている『オクトパス・トラベラー』が僕の子供時代を狙い撃ちしたビジュアルで心の底からプレイしてみたい。ビジュアル・デザインの面でよく比較されるFF6やロマサガシリー…

はてブロ・リビルド

新刊通販開始。 survivalsickness.booth.pm 『VA-11 Hall-A』と南米の文学、音楽に触れたZINEと、新作書きおろし百合小説。どちらも内容には自信があるので、ただただ手に取ってもらえるのを祈るのみ。よろしくお願いします。 今週のお題「星に願いを」とい…